ぼっちぶろぐ

~いろいろ~

酒好き友達の誕生日プレゼント、何にしよ?

f:id:bocchi-blog:20170703000904j:plain

行きつけの飲み屋の友達が、まもなくお誕生日なので、来月誕生会があります。みんなそれぞれ、思い思いのプレゼントを持って集まるイベント(っていうか、ただ集まって飲む会w)です。

 

彼女の趣味が、お酒、食事、ゲーム…ってことしかしらないし、どれもすごい詳しいので、私がいまさらあげるものもないなぁ、って悩んでるところ。

 

趣味じゃないものが残っても困るから、おつまみ系かなーと思っているんだけど、何がいいんだろう…悩む…。

 

ということで、楽天でいろいろ検索してみた。日本酒もワインも飲む人だから、和風でも洋風でも行けると思うんだよね。飲み屋でも、どっちも食べてるし。

 

かきのたね、どうかな? チーズ味もあるし、ワインでもいけそう。


 

 

 ディップセットもいいかなー。前に、別の友達に、ここのバーニャカウダの瓶詰をプレゼントしたことあるけど、評判よかったんだよね。ただ、私がまったく生野菜食べないので、味見してないんだけど…。


 

 

あと、ずっと気になっているのが、「ホタルノヒカリ」っていうお店のおつまみ。ただ、すごい人気みたいで、誕生会までにお取り寄せ間に合うか不安…

www.hotarunohikari.jp

 

誕生会の直前に京都旅行に行くので、京都でなんか買ってこようかなー(手抜き、ひどいw)。

 

もうちょっと悩んでみまーす。

 

ではまたそのうち!